嫁とライターと時々、新聞記者

難病の嫁とランサーズでのことを主に、時々、新聞記者の話も綴っていきます

ランサーズのライターナンバーワンって誰?そこから見える世界は?

ライティングを職業にしている方は私のような新聞記者に雑誌記者、WEBライター、コピーライターと数があり過ぎますので、ランサーズのライターに絞っていきたいと思います。

 

ナンバーワンとは、何をもってするか?

・売上(これは公開以外不明)

・直接依頼の作業数

・出品の販売数(販売数以上に確実に売れている)

 

これを基にランサーズ内の登録ライター約18,000人の頂点を決めるならば、1人ダントツの方(以下「キング」)がいらっしゃいますよね。

月間ランキングで法人含む中でも、一番単価の安いとされるライター部門で全ジャンル5位前後の化け物がいます。

で、この方、月間作業を覗くと信じられない数をこなされています。

法人ではなく、個人の方ですよ。

しかも、ガチで1人でほぼ作業されています。

※陰ながらお身体の心配をしています。

 

なぜ、キングにクライアントが集中しているのでしょうか?

文章のうまさ(メール文でも買取りしたくなるぐらいうまいです)や切り口はもちろんのことで、実はキングのライティングだとホームページの検索順位が爆上げされるというのです。

 

世間はどこもかしこもSEOSEOですよ。

上位検索されないと会社が潰れる可能性がある世の中です。

それを完璧に実行できるライターが日本に何人いるでしょうか。

ならば、殺到しますよ、依頼が。

ライターの存在価値も上がります。

 

SEOの本なんて何十冊読んだか分かりませんが、真似できません。

参りました……。

 

ちなみに、クラウドソーシングで1文字単価31円の仕事があるのはご存知でしょうか?

1日10,000文字書けば……。

最低0.125円の招待を頂いたので、これが底値とすると248倍差です。

 

その高みに立った時どんな世界が見えるのでしょうか。

現役新聞記者のブログ アフィリエイト作成 SEO対策 迅速・丁寧 格安 お任せあれ | ランサーズストア

 

あっ、今日も嫁を散歩に連れて行けそうになかったので……。

お詫びに朝一ダッシュで買ってきました。

「本当にごめんさない」

シャトレーゼ

ケーキ、アイス、チョコレート、冷凍スイーツ、乳製品、パン、焼菓子、和菓子、米菓など種類豊富で店員さんの制服が可愛いからひいきにさせて頂いています。

ちなみに、ここのワインが安くて美味しいと評判です。ワイン通の友人に飲ませたら、「これは年代は浅いが気品があるって」真顔で言い出したので、値段を教えることはしませんでした(笑)

 

嫁の好きな「焦がしバターのメロンパン」 129円


f:id:happy-train-0102-moon:20170628002929j:image

 

バターの風味がとても強くてクセになりました。

直ぐに売り切れるので午前中に行くのをオススメします。

それでも売り切れになっていたら、ごめんなさい。

 

5文字書いたらお釣りがくる日が来るでしょうか