嫁とライターと時々、新聞記者

難病の嫁とランサーズでのことを主に、時々、新聞記者の話も綴っていきます

嫁とラーメンを食べる幸せ

いつも、家にある物をかじっている生活ですが、今日の晩は時間が空いたので、嫁を連れて大好きなラーメン屋さんに行きました。

 

ららららーめん 福重店

http://lalalaramen.lalala-saga.co.jp/

 


f:id:happy-train-0102-moon:20170620210906j:image

あっさり豚骨 肉入り (チャシュー麺) 780円

※通常は580円

 

店内はスゴく綺麗でほんのり薄暗く、初デートでも行けそうなぐらいオシャレで良い雰囲気でした。

お客さんは女性だけのグループばかりでしたので、このお店は女子に流行ってるのでしょうか?

 

味は本当にあっさりした豚骨。

ラーメンを目の前にした瞬間、チャシューの香ばしい匂いが食欲をそそります。

焼豚といっても、ほとんどが煮豚ですから、ここは本物の焼豚で嬉しくなりました。

 

 それが、4枚も入っていたので、小躍りしました。

 

本物のチャーシュー(焼豚)が、口の中で旨味汁を撒き散らしながらトロけます。

 

まずはスープから…。

濃厚ですが、臭みがほとんど無くてグイグイと飲めます。

中太麺がよくスープに合いますし、青ネギもキクラゲの存在感もあります。

 

職人さんの真面目な仕事に感謝です。

 

綺麗に完成されてまとまった作品ですね。

良い仕事してます!

 

嫁は通常のあっさり豚骨に餃子+焼豚(Cセット500円)を食べてました…。

感想は餃子も焼飯も最高だったそうです。

 

食の細い嫁が平らげたので、よほど美味しかったのでしょう。 

 

次回使える、味玉子・替玉・ごはんのいずかが1品無料になる券を頂けました。

ありがとうございます!

 

福岡市西区の福重周辺はラーメン屋激戦区です。

胃に自信のある方なら歩いてラーメン屋さん巡りも出来ますね。

 

初めて入ったラーメン屋さんが当たると、幸せな気分になれます。